ボーカロイド人気小説ランキング - ボカログッズ売れ筋ランキング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーカロイド人気小説ランキング

rank01.jpg

■悪ノ娘 黄のクロアテュール

         悪ノ娘 黄のクロアテュール

ページ数: 301ページ
出版社: PHP研究所
発売日: 2010/8/10
寸法: 18.6 x 13 x 2.2 cm
おすすめ度: 3.3点/5点


~概要~

音声合成ソフト「VOCALOID 鏡音リン・レン」によって製作され、動画サイトで再生数100万回を超えた名曲『悪ノ娘』、『悪ノ召使』を、 作曲者の悪ノP氏が自ら筆を執りノベル化!

原曲の世界観に「赤き鎧の女剣士」の視点を加え、 歌詞や旋律の間(はざま)に秘められた哀しくも美しい物語が綴られます。

カバー・挿絵にはこの曲ゆかりのイラストレーター壱加氏、 ピンナップ・口絵には、ゆのみ氏、憂氏が絵筆を振るいます。


~物語~

広大な領地を持つルシフェニア王国、通称“黄ノ国”には、暴君王女・リリアンヌが君臨していた。
そんな王女の傍らには、彼女と顔のよく似た召使が控えていた。
彼の名はアレン。王女の「双子の弟」である。

姉のわがままから始まった大きな戦争、その中で消えていく多くの命。
残酷な二択を迫られたとき、人は何を選ぶべきなのだろうか―。

君を守る…そのためならば僕は、悪にだってなってやる。




rank02.jpg

■悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート

悪ノ娘 緑のヴィーゲンリート

ページ数: 268ページ
出版社: PHP研究所
発売日: 2011/2/24
寸法: 18.8 x 13 x 2.6 cm
おすすめ度: 4.7点/5点


~概要~

ボーカロイドキャラクター「初音ミク」「弱音ハク」をメインに前作では語られなかった「緑ノ娘」の正体や謎が明らかになる!
「悪ノ娘」「悪ノ召使」の楽曲制作者悪ノP(mothy)が前作に引き続き自ら執筆!

VOCALOIDO界屈指の人気絵師たち、鈴ノ助、壱加、なぎみそ、憂、かる、ゆーりん@北乃友利、吉田ドンドリアンが「悪ノワールド」を艶やかに綾なします!
発行部数10万部突破の「悪ノ娘~黄のクロアテュール~」の続編が満を持して発刊!


~物語~

国民のほとんどが緑の髪を持つ、“緑ノ国”エルフェゴートで白い髪の少女・クラリス(弱音ハク)は孤独を胸に震えていた。

「誰でもいい、私の『友達』になってほしい…」

ある日、クラリスは森で美しい緑の髪を持つ少女・ミカエラ(初音ミク)と出会う。
この出会いによって二人の少女の運命の歯車は回り始めた…
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utattemita39.blog.fc2.com/tb.php/4-177cc541

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。